Blowin dans le vent*

<   2016年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

錦絵のごとく...


もう随分前になってしまいましたが、今秋ピークを見られたのは、ここ圓光寺でした。
※叡電沿線の前記事とは別日の撮影です^^♪
びっくりしたのが、拝観時間前に着いた朝、門の前にズラーッと並んでいたのは欧米の外国人の皆さん。
大柄の体に大きな声で話す英語が飛び交って、日本人の小っさいおっさん方は存在感なし^^;
圓光寺もすっかり有名になりましたね....。



f0251765_18194088.jpg




定番の書院での額縁風景で見た十牛の庭はまさに最高潮を迎えていました(。・・。)ポッ



f0251765_1820139.jpg





f0251765_18203438.jpg





f0251765_18204477.jpg




庭園はどこもかしこも見事な色づきです(〃▽〃)




f0251765_1821554.jpg




f0251765_182116100.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+8pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-28 18:31 | kyoto's | Comments(12)

床もみじの実相院

折角、近くに来ているのだからと初めて実相院門跡に出かけました。
岩倉の駅から一本、道を間違え延々と歩き漸く辿りつきました(・'・;)ゞ




f0251765_156396.jpg



すばらしい寺院と庭園ではありましたが、何といっても有名な「床もみじ」
(春は床みどり^^)の撮影が出来ないということなので今まで足が遠のいていました。




f0251765_1573749.jpg




f0251765_1574976.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+7pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-21 15:34 | kyoto's

*monologue*


二ノ瀬駅では鮮やかな大木が迎えてくれましたが、朝の光線がちょっとキツイかも(*ノ∇)ゝ



f0251765_5435781.jpg




ランドマークの巨大なカエデはこれから真っ赤に染まる時期でした(。・・。)




f0251765_5441849.jpg




ホームに突き出したかなり色づいた葉と信号の赤のコラボが面白い^^♪




f0251765_5444117.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-20 05:53 | kyoto's

秋色を乗せて~♪

鞍馬から貴船口に戻るとたくさんのギャラリーがホームで待ち構えていました。
紅葉もかなり進んでいた人気のエリア、私も勿論下車しました(。・・。)ポッ




f0251765_6595312.jpg




発車までの数秒の間に列車に映り込んだ色彩を狙いました。




f0251765_701835.jpg





列車は秋色を乗せて出発、行ってらっしゃい(*´∇`)ノ




f0251765_703656.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-19 07:03 | kyoto's

叡電の秋


今年の京都の紅葉はここに来てあっという間に見頃という場所が多いみたい。
見頃近しを頼りに、叡山電鉄のフリー切符の旅を春に引き続き楽しんできました (〃▽〃)
きらら号の中は大柄な外国人が沢山!ほとんどの皆さんと終点の鞍馬駅まで一緒でした。




f0251765_14484668.jpg





f0251765_1449531.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-16 14:52 | kyoto's

ゆったり...秋

いよいよ紅葉シーズン到来でしょうか...
まだ、早いとは思いながら晩秋の色彩を前に下見に出かけました....(*´ェ`*)
もっともっと秋は深まっているだろうと思っていましたが、あまりにもゆったりと進む秋でした。




f0251765_13132320.jpg




f0251765_1314786.jpg




f0251765_13142057.jpg



EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-14 13:22 | Scenery

Art of the curve **


大雨の東京、有楽町を出て六本木の国立新美術館へ向かいました。
故・黒川紀章氏設計の近代建築を絶対訪ねたいと思っていたので、やっと願いが叶いました(´∀`)
私の中では、京都駅ほどの規模を想像していたので実際に見た瞬間は「小さっ!」でした(笑)
ネットでアップされる写真の数々では広角レンズの効果か、かなり広く感じられていたのですね...
(*ノ∇)ゝ




f0251765_1535128.jpg




外観も、館内もあらゆる曲線の芸術が素晴らしい....




f0251765_1542625.jpg




雨の影響で吹き抜けのカフェは虹色、雨の日のドラマを目の当たりにしました。




f0251765_1545157.jpg




f0251765_155986.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-09 15:12 | Snap | Comments(6)

眠らない街


夕方にようやく雨があがった。初台から東京駅に戻り、夜の丸の内をブラリ...(* v v)。




f0251765_6431585.jpg


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-06 06:46

* Rainy day in Tokyo *

訳あって大変ご無沙汰しておりました m(_ _)m
10月はたった一度の撮影だけで終わりました。それが、ドシャ降りの東京でした....
秋も深まり今だ色づいた風景を撮っていないので、時を追いかけながらテンポUPで更新していきますね。

まず、憧れの東京国際フォーラムへ(。・・。)ポッ



f0251765_10453995.jpg




f0251765_1046568.jpg



今の東京なら、まず知っている人に逢うことも無い。だから思い切って
カメラを向けてみよう...そう思ったけれど、平日の朝は皆、無表情で急ぎ足。
とても暢気にカメラを構える勇気がなく^^; 人の視線を感じながらドキドキ。
やっぱり私はスナッパーにはなれないなぁ.....と一人ぼやく。




f0251765_10515339.jpg



EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE


More+4pic
[PR]
by croix7ley | 2016-11-02 11:00 | Snap | Comments(10)