Blowin dans le vent*

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

早咲き桜


今年はなんとも、はがゆい春。あと2日で4月になるというのに...
毎年、桜のスタートにする枝垂れ桜の咲く恒例の場所は
まだ、冬枯れの景色が多く、開花はもう少し先になりそう...(¬¬)




f0251765_18595658.jpg




早咲きの大寒桜だけが満開で、周りの景色との対比が不思議な感じでした。




f0251765_1902523.jpg




f0251765_1903529.jpg




ここに来る途中、うぐいすが鳴いていました。
キョロキョロ探すも、どこにいるかわからない、第一、どんな鳥?(゚ε゚)←知らない、笑




f0251765_191158.jpg




EOS5D markⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-29 19:08 | Flower | Comments(10)

想い出のさくら


桜に思いを馳せている今。探していた2008年の京都・八幡の背割堤の桜を見つけました。
この年は夜明けの時間から満開桜を見つめながら、感動に震えていたんだと思います(*¨)(*・・)





f0251765_15384460.jpg





f0251765_15391155.jpg




9年前、今よりもずっと静かで斜面の下の歩道も整備されていない自然な姿で...




f0251765_15401954.jpg




薄明かりに浮かび上がったシルエットも時間の経過と共に淡い桜色に染まっていく...





f0251765_15403274.jpg





EOS40D
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+3pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-27 15:56 | Scenery

歓楽街の朝

夜のネオンも行き交う人の会話もない静まり返った朝の歓楽街は
虚無感が漂う独特の空気がする....




f0251765_813483.jpg





f0251765_814110.jpg




f0251765_8141332.jpg




GR-DIGITAL Ⅳ

More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-25 08:18 | GR DIGITAL Ⅳ | Comments(6)

足 踏


3月も終盤に (´・∀・`)
いよいよ桜も開花が近づいてきますが、今年は遅めのようですね、
大阪も京都も満開は4月10日前後らしく、もう少し心の準備ができそうです^^
河津桜をちょっとだけ、見に行きましたが、ガッカリなフォトしか撮れませんでした...(¬¬)




f0251765_1312812.jpg





オオイヌさんはいっぱい足元に春を運んでくれました。





f0251765_13133366.jpg




ちょっと体調がすぐれないので休養をしっかり取って、桜を待ちたいと思います(*¨)

[PR]
by croix7ley | 2017-03-21 13:15 | Flower

祇 園  - カラー版 -

先週、体験舞妓で祇園の町を散策した一日をやっと整理できました。
今回は思い切ってカラーバージョンで各々のシーンを振り返ります...(o´∀`o)





f0251765_162191.jpg




八坂庚申堂の色とりどりの括り猿と舞妓姿とのコラボは憧れでした(〃▽〃)





f0251765_1633937.jpg




体験とはいえ、舞妓姿で娘が歩くといきなり注目されました アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
特に外国人の方には、舞妓姿は魅力のようで幾人かの方に撮影をお願いされました。
また、私の希望も含めて散策したので、撮りたい場所がてんこ盛りの東山エリアは
ロケーションも最高ですね^^♪




f0251765_164094.jpg




八坂の塔は絶対入れたかったのに
良いシーンはピンが来てなかったりしてボツを量産 (¬¬)





f0251765_1645050.jpg





EOS5D markⅡ
EF85mm F1.8 USM


More+11pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-18 16:30 | kyoto's | Comments(14)

祇  園

舞妓はん....

ん?(。´・ω・)? ナンチャッテ....デス




f0251765_1642237.jpg


More+2pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-15 16:53 | kyoto's | Comments(12)

シアワセのかたち


2014年に台風によって流された京都・八幡の通称「流れ橋」
2016年に復旧してから、早1年♪ 復旧以来、初の訪問となりました ポッ━(*´ェ`*)━!!




f0251765_1444992.jpg




日中の快晴の空を見あげて、これは焼けるなσ(* ̄ー ̄*) とにらんで日没狙いで車を走らせました。
結局日没までは居られませんでしたが、素晴らしい黄昏時を拝めました。




f0251765_1452665.jpg





家族連れや、カップル、クラブ帰りの学生、お友達同士と
それぞれのシルエットが教えてくれた平凡なシアワセのかたち....(〃ノωノ)






f0251765_1453645.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+5pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-08 14:16 | kyoto's | Comments(18)

春を告げて...

梅7分...の京都・北野天満宮へ。満開まではまだ少し早かったですが
お天気も良く、境内のあちこちに春を感じられる光景がありました...(*ノ∇)ゝ




f0251765_144517.jpg




受験シーズンでもあり合格祈願に訪れる学生やら、梅を愛でる人達
デートに訪れるカップルやら結構な人出となりました。





f0251765_14452117.jpg




梅の芸術的な枝ぶりに惚れて、背景の紅梅と石灯籠とコラボ キャッ(*ノノ)




f0251765_1445441.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


More+8pic
[PR]
by croix7ley | 2017-03-06 14:52 | kyoto's | Comments(10)