Blowin dans le vent*

An elegant time


f0251765_20363538.jpg



5月中旬から6月は春薔薇の美しい季節ですね。大阪には規模の大きい薔薇園がいくつかあるのですが
私の中でどうも苦手意識が強い薔薇に対する思い入れが薄いためか、遠出してまで薔薇を撮りたくなる気持になれません。
....で、例年通りの中ノ島のバラ園にちょこっとだけ行ってきました。昨年、見頃を過ぎていて傷んだ花びらが
撮るに耐えない状態だったので、今年は見頃前でしたが、咲き始めの初々しい薔薇を狙ってみました。
まぁ、結局はボツを量産して帰ってきてがっくり肩を落としています(´;ω;`)
駄作ばっかりですが、折角なのでUPさせて頂きました。



f0251765_20363695.jpg


バラ園の入り口付近の白薔薇は高貴な雰囲気でとっても美しいのですけど、その美しさをお伝えできない自分がもどかしいです^^:


More
[PR]
# by croix7ley | 2012-05-19 13:01 | Flower

つつじの咲く庭園


f0251765_20362828.jpg



1週遅れのフォトとなりますが、つつじが美しく咲く京都智積院を訪ねました。人も多くなかったので、
定番の額縁構図を思う存分楽しむことができました( ´∀` )
以前は、2月の梅の時期でしたが、やはり緑が濃くなってきた庭園はつつじの色鮮やかな色合いと中国の廬山を模って
造られた個性的な庭園の様式がマッチして良い季節だなと思いました。


f0251765_20362958.jpg




こんもりした緑のアートで見応えがあります^^


f0251765_20363040.jpg



この庭園の池には、鯉が優雅に泳いでいて、亀も日向ぼっこしてました。


f0251765_20363082.jpg



しつこいですが^^; 綺麗に刈り込まれたつつじが庭園の中で色鮮やかで定番中の定番をたくさん撮りましたので、また(笑)


More
[PR]
# by croix7ley | 2012-05-14 15:26

Scenery of May


f0251765_20362589.jpg



少しずつ季節は進み、今は5月の爽やかな風が流れています....
GWの中日、少しだけ歩いた公園の風景です。


f0251765_20362543.jpg



水辺では新緑の木々の映りこみが深い深い緑に変わりつつありました(‾▽‾)


More
[PR]
# by croix7ley | 2012-05-09 09:53 | Scenery