Blowin dans le vent*

木曽馬の里



人懐こそうな心優しい木曽馬が放牧されている木曽馬の里での日常と
木曽の大自然、新緑の輝きや山野草、そしてそれを見守る御嶽山の風景(。・・。)





f0251765_5551931.jpg





f0251765_5553595.jpg





f0251765_556515.jpg





県木の白樺と御嶽山のコラボがとても綺麗だったのですが
残念な写りでアップできません><;
う~ん、心残り(゚ε゚)





f0251765_5574217.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+4pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-07-04 06:06 | Scenery

6月の空に...


開田高原で目にした木曽馬の里のシンボル、コナラの木。
着いたとたん目に飛び込んできた優しく大きな存在に惹かれました(*^-゚)v
(コブシの木は切れちゃいました^^;)




f0251765_19202132.jpg




樹も生きているからこそ、加齢と共に衰退してゆくそうです....
コナラの木は、見守る温かい人達の手によって立ち上げられた
プロジェクトより現在治療中であります。
関わるすべての方々のご苦労には頭が下がる思いです。
(*_ _)・:*:・°★,。・:*:・°




f0251765_19204685.jpg





緑が深くなっていく初夏の木曽馬の里は雪を纏う御嶽山を背景に
コナラの木も私の目には堂々とした佇まいに映りました。
拙いフォトですが、私なりの視線で見つめてきました(。・・。)




f0251765_19215189.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+3pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-07-03 19:30 | Scenery | Comments(6)

涼を求めて...


九蔵峠から御岳ロープウェイへ向かいその後、滝を見ようということになり
比較的奥地へ行かなくても良い場所にある三岳のこもれびの滝に向かいました。
何せ、熊に遭遇する危険があるため女二人で山道を歩く勇気がないっ!( ><)
鈴を鳴らし、ビクビクしながらウッドチップの敷かれた遊歩道を歩きました。
せせらぎの音が聞こえてきたと思ったら、滝から下流に流れる小川に着きました。
ゴツゴツした岩の狭間を流れる水の清らかなこと!!(〃▽〃)




f0251765_14571293.jpg





鬱蒼とした森の中は本当にヘビや熊が出そうでしたが
その恐怖より美しさが勝っていた感じです...^^;;




f0251765_14572813.jpg






こもれびの滝は、落差にして14mほどの小さな滝ですが
普段の生活では決して見ることの出来ない豪快な滝風景に
怖さも忘れてました (≧≦)





f0251765_14575355.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-06-28 15:05 | Scenery