Blowin dans le vent*

六月の木曽路へ


もう1週間も前になるのですが、弾丸スケジュールで帰省していました。
夜行バスに乗り眠れない夜を過ごし、早朝6時前には塩尻で実姉と待ち合わせその足で
憧れの木曽・開田高原へ向かいました(。・・。)ポッ 安曇野からはかなり距離があり姉も普段は
木曽方面は出かけないらしいのですが、事前に下見に行ってくれてスムーズに案内してくれました。
木曽といえば、とにかく大自然と素朴で奥深い日本の原風景、生命の息吹を肌で感じられる
四季の美しさに心打たれ、そしてこの地に君臨する霊峰・御嶽山の存在感に圧倒されます...

まずは九蔵峠展望台から望む御嶽山。堂々たる佇まいですがどこからでも見えるわけではなく
山道を走っているとふっと見えなくなり、また視界が開けるとドーンと現れたりします!  オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))





f0251765_16341553.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF70-200mm F4L IS USM


More+3pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-06-27 16:45 | Scenery | Comments(18)

晴れ紫陽花*


いつの間にやら、紫陽花の季節がやって来ていました。
と、言っても今年はまだ紫陽花にカメラを向けていません (´・ω・`)ショボーン
更新する記事もないので、在庫から2009年の京都藤森神社での紫陽花を見つけました。
紫陽花の中でも好きな品種、アナベルを沢山撮っていたようです。





f0251765_12494989.jpg





EOS40D
EF24-105mm F4L IS USM
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO


More+3pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-06-10 12:55 | Flower

星屑の街


以前からずっと行ってみたいと思っていた大阪・あべのハルカスの
地上300m 60階の展望台「ハルカス300」に登って来ました (。・・。)ポッ
日本で1番高いビルでもあり、展望台は58階から60階までの
3層構造になっています。中央は吹き抜けになっていて、
最上階の360度足元から天井までガラス張りの天上回廊から
見渡せる大阪の街並みは素晴らしく壮観な眺めで、条件が揃えば
京都、神戸、淡路島や奈良の生駒山系までが見えるそうです。





f0251765_14534059.jpg





日没狙いで行ったのですが、日が落ちるまでのまだ明るい内に
60階をぐるりと回りながら、様々な人間模様に出会いました。





f0251765_14544467.jpg





引きで見えた向こう側の回廊はさながら空中庭園という雰囲気^^





f0251765_14551548.jpg





この日の日没時刻は18:59分、すっかり日が長くなりました。
落日を多くの人達が見守り皆がシャッターチャンスを狙っています。





f0251765_14554163.jpg




EOS M3
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM
EF-M22mm F2 STM
EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM
EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM


More+6pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-05-29 15:25 | Scenery | Comments(16)