Blowin dans le vent*

静かな朝

朝晩すっかり涼しくなってきた今日この頃、あまり乗る気ではなかったものの^^;
最近記事に出来るものもなかったのでちょっと祇園界隈を歩いてきました。
But! 京都はまだまだ暑いゞ(><)o 久しく歩いていなかったのでバテました。
それにしても9月半ば、京都は驚くほど人もまばらな静かな朝でした...




f0251765_65202.jpg




ガラーン( ゚д゚)




f0251765_6522561.jpg





f0251765_6523739.jpg




EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM


More+2pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-09-18 06:56 | kyoto's | Comments(8)

蓮の愛


8月中にアップする予定だった蓮の花、9月になってしまいました^^;
安曇野ちひろ美術館を出て、青原寺というお寺の庭園で今年最初で最後の蓮。
静かな境内で小雨がぱらつく中、僅かな時間でした...(。..。) 





f0251765_20462388.jpg




固く蕾んだ一輪に




f0251765_20464512.jpg




蓮の葉の雨雫も~♪




f0251765_20481332.jpg




f0251765_20482221.jpg




EOS5D markⅡ
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+4pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-09-01 20:54 | Flower | Comments(4)

ちひろ美術館で...

帰省最終日、長女がどうしても行きたがっていた松川村の安曇野ちひろ美術館へ(。・・。)
公式サイト→ https://chihiro.jp/azumino/

※ ただし、今回は美術館には入場していませんので、その記事はありませんが<(_ _)>

北アルプスを望む広大な公園の中には、いわさきちひろ美術館と絵本カフェなどの
関連の空間がいくつもあります。一緒に行った姉と私は北側の庭園にある『窓ぎわのトットちゃん』で
トットちゃんが通ったトモエ学園を再現した教室となる電車の車両を撮影してきました (〃ノ∀`〃)



f0251765_1447424.jpg




再現された教室の電車は長野電鉄から譲り受けた2両だということで
レトロな車両の外観は勿論、運転席や当時の内装に写欲をそそられました。




f0251765_144894.jpg





f0251765_14482593.jpg




EOS5D markⅡ
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG


More+5pic
[PR]
# by croix7ley | 2017-08-30 14:53 | Scenery | Comments(10)