人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

ちょぴっと前進...

ちょぴっと前進..._f0251765_15285373.jpg


2013.2月~3月にかけてのフォト、ちょっとだけ整理しました。
今シーズンの梅と、伏見散策の2つ。
main siteのgalleryで更新致しました。
改めて見なおしてみると、大したフォトもなくボツばっかりでした(o´д`o)=3

しばらく、こうして在庫一斉整理をして行きます....
(百貨店の夏物大処分みたい、(´∀`;A )

※ 7/24 追記:結局、がむばって、今年の桜フォトもアップしました。
     ほとんどblogでご紹介してしまっていて目新しい物ありませんが(´-ω-`;)ゞポリポリ

by croix7ley | 2013-07-22 15:37 | EOS5D markⅡ | Comments(16)
Commented by masa+ at 2013-07-22 22:32 x
こんばんは^^
main siteのgallery拝見しましたよ^^
梅も伏見もどちらも素敵なショットだらけでした^^
伏見稲荷の鳥居をあんな風に撮るなんて
すごく勉強になりました^^

またgalleryを更新されるのを楽しみしてます♪
Commented by butajack-2 at 2013-07-23 12:42
こんにちは~、Leyさん・・・。
main siteのgalleryって、何処なんでしょうか・・・?
 ↑ の方のコメントから、伏見稲荷は僕も行きましたが
雨降りだったので、撮影も苦労しましたよ・・・(-_-;)
何よりあまりにも長いので、途中で引き返してしまいました~。
Commented by croix7ley at 2013-07-24 06:32
■masa+さん

こんにちは^^~♪

早速見ていただいたのですね、ありがとうございますアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
特に伏見の方は、改めてアップするほどのものもなくチョイスに苦労しました^^;
伏見稲荷の千本鳥居はどうしても定番構図になってしまいがちで、
しかも人が多すぎたので上を仰ぐ構図なども多くなっていました^^;

しばらく、gallery制作に力を注ぎます(笑)
また良かったらみてやってくださいね(*´ノ∀`*)
Commented by croix7ley at 2013-07-24 06:33

■butajack-2さん

こんにちは^^butajack-2さん!

gallery、探せなかったですねぇ、すいません┏〇ペコッ
↓ の**My favorite** の Main Siteが私のHPになります。
右上にメニューがあり、photo galleryから入ってください。
3つのカテゴリがありますが、小さな青い四葉のアイコンから
各galleryにジャンプします。(これが解りにくいですね^^;;)
あとは、それぞれの写真アイコンをクリックしていただいたら、
ポップアップで出てきますので、写真(一枚目はタイトルの黒い画面ですが)
の右あたりにカーソルを持っていくと→が出てくると思うのでクリックすると
前に進みますよ。(逆に戻りたい場合は左です)
また、わからなかったら聞いてくださいね~(o´▽`o)ノ

伏見稲荷は、私はお恥ずかしながら奥社奉拝所までしか、
行った事がないのです^^; 根性がないですね。
Commented by k_monet at 2013-07-24 19:24
写真を見せるならブログよりHPの方がいいんですよね。
ちなみにメインサイトのギャラリーで使われている画像の表示システムはサーバー業者提供のものなのでしょうか。
Commented by iraka at 2013-07-24 21:07 x
Ley*さん こんばんは♪

写真展へのメッセージありがとうございました。
出展作品の一覧もリンクしましたので、
またお時間ある時にでもご覧下さい。(僕のはサイトに掲載済のばかりです)
幻想的な睡蓮もありがとうございました。美しさにドキッとしましたよ。(*^^*)

サイトギャラリーの更新お疲れ様でした。
個人的意見ですがサイトのギャラリーを大切にされる方は好きです。
写真を自分のアルバムにおさめて大切にしているイメージを持ちます。(^^)

梅は今年撮らなかったのであらためて見せて頂き初春を懐かしく思いました。
桜は夕陽との絡みがとても素敵ですね。
日本人の心というべき花である桜に温かく優しい夕陽があたって、
この国で春夏秋冬の自然を見せて頂けることにあらためて感謝の気持ちが沸きました。
京都スナップの2ギャラリーはリズミカルに京都を駆け巡らせてもらえました。
特に桜の方で建物の窓から外の桜を撮られた写真が印象的でした。

素敵なギャラリーを見せて頂きありがとうございました。
暑い夏はまだまだこれからだと思いますが、
お体に気を付けて撮影を楽しんで下さいね。(^^)
Commented by myself001 at 2013-07-25 20:52
こんばんは~
拝見させていただきましたメインサイト!

あらためて唸らされました・・・・(^^)v
写真の一枚一枚の描写は真似できないものです。。。。。
Artそのものです!
さらに進歩、進化を期待しています。
Commented by croix7ley at 2013-07-26 06:06
■k_monetさん

これほど、ブログというものが主流になる前は
HPで私のようにアルバムとして公開されている方が
多かったですね。
カテゴリやテーマ別にとかの見易さが何より良いですね。
私が使用しているスライドショー、以前個人の方が
無料配布されていたものですが、規約を守らないユーザーが多く、
配布を辞められてしまいました。
私も以前はバナーを表示していたんですが、
辞められてリンク先がないので
そのまま使用させて頂いています^^♪
その後、更新されたお写真も唸らせて頂いています^^
また、伺いますね。
Commented by croix7ley at 2013-07-26 06:06
■irakaさん

irakaさん、こんにちは^^♪

早速galleryを見ていただき、ご丁寧な感想をありがとうございました。
写真展の方も順調のようで高原でハイセンスなgalleryで
素敵なイベント、いつまでも続けていただきたいです~♪
出展作品、ぜひぜひ拝見させていただきますねっ!!
お知り合いの方々のblogも拝見しましたが、ハイレベルで
驚きました@@ すごいですねぇ。美しい風景写真の数々に感動です。

サイトギャラリーを大切にすること!
私もirakaさんと同じ気持ちです♪(v´∀`*)
今は公開していない昔のアルバムも大切にバックアップ
取っていますよ♪拙いものばかりなのですが、一応記録ってことで^^;
新作、特に桜に関して、温かい言葉を頂きまして嬉しく思います。
日本人にとってやはり桜は特別な思いがありますね。

猛暑が続きますが、irakaさんもどうぞ体調に(特に腰、笑)
気をつけて夏の撮影を楽しまれますように...(*´ノ∀`*)
Commented by croix7ley at 2013-07-26 06:06
■写宴さん

こんにちは^^

メインの方、見ていただき身にあまるお言葉
ありがとうございます^^;
アートだなんて褒めすぎー、もっとご指導もお願いします(笑)

しばらく、カメラも持っていませんが
今日はちょっとだけ、撮ってきます...

いつもありがとうございます♪(* ̄ω ̄)v
Commented by pinwheel44 at 2013-07-28 22:29
Ley*さん こんばんは♪
写真整理・・・大切なことですね!
撮りっぱなしになってるものが多く~
私も整理しなきゃです・・・
Ley*さんを見習って~私も少しずつ始めようかな~^^

gallery拝見しました。
続きで見せていただくと~
いろんなバリエーションで~
雰囲気も伝わってきて~
とっても素敵だなって思いました。

まだまだ暑い夏が続きますが~
お体お大切にしてくださいね!

早く涼しくならないかな~^^
Commented by croix7ley at 2013-07-31 11:11
■pinさん

こんにちは^^♪
以前コンデジの頃の写真は、一切バックアップを取っていなくて
PCがクラッシュした時にすべて消えてしまったので
今となって後悔しているんですよ^^;
デジタル時代になって、フィルムの頃の写真一枚一枚の大切さを
失っている自分に気づきます、反省しなければ。
pinさんの素敵なお写真の数々、ぜひ整理してあげてくださいね^^

galleryの方も見てくださったのですね。
ありがとうございます。

この1週間ほど、関西は猛烈な暑さになるみたいですね( ><)
しっかり水分、塩分を補給して体調管理しないとですね。

ホントにホントに早く涼しくならないかなぁって思います。
コメントありがとうございました。
Commented by photo_break at 2013-08-01 07:54
おはようございます。
gallery 頑張ってますね。
写真集になると、さらに魅力的です。

ストレスMAX。。。。
一人笑いしてました。
怒りの記事で笑うとは失礼ですよね。
自分が叱られている様なきがしてきまして。。
Commented by croix7ley at 2013-08-02 22:21

■tochiさん

こんばんは^^♪
意気込んで制作始めましたが、再びトーンダウンしてます--;
見ていただきありがとうございます。
本当に新たにアップするほどのものがなく
苦労しています。

days見ていただいているんですね、ありがとうございます。
もう、完全に愚痴日記ですよね(;゚;ж;゚; )ブッ
普段の鬼婆ぶりが露呈しています(爆)
もっとエスカレートするかもしれませんね。
お楽しみにー♪
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
Commented by pm3-2 at 2013-08-08 17:50
Ley*さん、こんにちは~。
どのお写真も素敵です。
真似しようと思っても真似できないのが悲しいです(苦笑)
暑い日が続きますがお体ご自愛くださいませ。

そして娘さん達は受験なんですね。
お母さんも含めてみんなガンバレ~^^
Commented by croix7ley at 2013-08-12 13:05
■pm-3さん

こんにちはー!お久しぶりです、また亀レスすいませんm(_ _"m)ペコリ
今年の異常な夏は、容赦なく体力を奪っていくので
全くカメラを持って外に出る気がしません^^;
pm-3さんの花火を見せていただきながら、涼んでおりました。

お盆になりましたが、二女は家では勉強ができないからと
主人の実家へ合宿です(笑)
ぐーたら長女はお昼寝中^^; それぞれ受験生の夏休みを
過ごしております(笑)pm-3さんもどうぞご自愛くださいね、
コメントありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
名前
URL
削除用パスワード