人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

初秋に...

今年は、彼岸花の開花が早かったです。あっちこっちで真っ赤に燃えてますが
苦手な花なので、今年も♪^^;これっきりにします。
構図も、ピンも甘くぜ~んぶ中途半端!納得行くものは一枚も撮れませんでした。
カメラをまともに持ったのも8月9月でこの日が初めてだったので、感覚も鈍るわけだ(゚ペ);;


初秋に..._f0251765_1137614.jpg


初秋に..._f0251765_11371615.jpg


アゲハを追いかけるもついて行けず、なんとか捉えた一枚 フゥ(o´Å`)=з


初秋に..._f0251765_1140303.jpg




初秋に..._f0251765_1142286.jpg


初秋に..._f0251765_11421242.jpg


初秋に..._f0251765_11431047.jpg


初秋に..._f0251765_11453450.jpg




☆+。:.+。:.+。:.+。:.+。:.+。:.+。:.+。:.☆

blog、20日以上も更新してなかったんですね...!!(゚ロ゚屮)屮

朝晩だけ秋風が心地よくなってきたんですが、まだまだあっつい大阪です。
(もう、ええ加減にしてくれっ!と言いたいくらい(-公- ;))

近況と言えば長女の進学が決定したこと。一人は片付いて半分気持ちも楽になった....
まぁ、違う心配事が増えたんだけど...///orz///ズゥゥゥゥン

by croix7ley | 2013-09-25 11:43 | Flower | Comments(12)
Commented by photo_break at 2013-09-25 19:00
こんばんは
彼岸花の撮影行かれたんですね。
なかなか素敵な雰囲気ですよ。
特に最後から3枚目。

お一人決まって、まずは一安心ですね。
9月に? 海外?

Commented by butajack-S at 2013-09-25 19:47
こんばんは~、Leyさん・・・。
まずはおめでとうございます~、娘さんの進学決定~(^_^)v
でも違う心配事って、どんなんだろうか~?
写真撮影も2ヶ月お休みして、お忙しかったことでしょう~。
でもここで一休みして、撮影頑張って下さいネェ~(*^_^*)
Leyさんらしい楽しい写真を、お待ちしています・・・。
色んなシーンでの彼岸花、どれの素敵で綺麗ですよ。
僕も彼岸花はまだ、まともに撮りに行っていません。
おそらく今シーズンは、撮らず仕舞いになりそうですワァ~(-_-;)
まだまだ暑いですネェ~、嫌になっちゃいます・・・・。
早く秋らしくなって欲しいものです~。
日中と朝晩の気温差で、風邪など引かないようにご注意ください。
Commented by masa+ at 2013-09-25 23:21 x
こんばんは^^
彼岸花撮りに行かれたんですね〜
僕も奈良の方へ撮りに行きましたけども
すこし色あせているものも見られたので
群生をひいて撮ることができませんでした(>_<)
Ley*さんは、ひいても寄ってもどちらも
上手に切り取っていますね^^
僕は、どうもひいて撮ることが苦手で
とっても勉強になります^^
Commented by iraka at 2013-09-25 23:37 x
こんばんは♪
久々の撮影、楽しまれている様子が目に浮かびますよん。(^^)
いろんな角度から光をうまくとりいれられてるので、
彼岸花がいきいきして見えます♪
朝夕はとても涼しくなりましたが、お昼はまだ30℃まであがって暑いですね。
こちらも彼岸花がたくさん咲いてますが撮りに行く元気がありません。(^^;
お嬢様の進学決定おめでとうございます。( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパイ
Commented by croix7ley at 2013-09-26 06:59

■tochiさん

おはようございます(*´∀`)ノ
ご無沙汰ですが、tochiさんお元気そうですね。

本当に久しぶりにデジ一を持って歩きましたよ。
感覚が鈍っていて変な感じでした^^;
こんな写真をお褒め下さりありがとうございますm(_ _)m
ラスト3枚目、木の間から狙ったものですが、縦横何枚か
撮った内の一枚です。目が痙攣して息苦しかったです(笑)

子供、いっちょあがりです。海外のわけないですって!
身の丈にあった進路なので今後は苦労は着いてまわりますね。(* >ω<)=3 プ
Commented by croix7ley at 2013-09-26 07:00
■butajackさん

こんにちは^^♪長いこと放置していたにも関わらず
気にかけてくださり、温かいお言葉をありがとうございます(o´∀`o)

子供を持つと、心配ごとが絶えませんね..。
一つ解決するとまた新たな悩みが^^;

いつまでも暑くて暑くて、日中はもう本当にウンザリして
撮影も億劫になっていたのですが、秋が深まるときっと
写欲も元に戻ると思うので^^; コスモスやら金木犀とか
ちょっぴり楽しみにしています。
こんなショボイ彼岸花、お褒めくださり嬉しいです...
満開もちょっとすぎてきた感じですし、butajackさんも
チャンスあればぜひ狙ってくださいね~♪
コメントありがとうございました(´∀`)ノ
Commented by croix7ley at 2013-09-26 07:00
■masa+さん

こんにちは^^ ご無沙汰ですいません。
彼岸花、重い腰を上げて行って来ました!(笑)
masa+さん奈良へ?明日香村ですか??
アップ楽しみにしていますよー。
関西で彼岸花といえば、明日香村ですよねー!圧巻の田園風景。
一度行ってみたいけど、時期的に絶対無理でいつかはと目論んでいます^^;
ここも、場所によってはすでに色褪せていたりして
なかなか、選定も難しかったです。
しかも目が悪くて手持ちのピンはかなり厳しいです( ><)
(三脚使えよーって、爆)
こんなショボイ彼岸花に温かいコメントありがとうございました(^^ゞ
Commented by croix7ley at 2013-09-26 07:00
■irakaさん

こんにちは^^ ご無沙汰です!!
早速見ていただき、温かいコメントをありがとうございます(^^)
苦手意識の強いお花で、すっかり目が悪くなってから
手持ちの撮影がとても厳しいのでお恥ずかしながら年々、質が落ちています。
ちゃんと三脚持っていかないとですね~^^;;

今の季節は朝晩はと~~っても涼しくて心地良いですね。
って、そちらはすでに寒いのかもしれませんが^^;
大阪は、昼間はまだ本当に暑くてもうウンザリで( ><)
早く秋が深まってくれたら嬉しいです。
娘の進学のお祝いの言葉もありがとうございました。
昨日、すこしgalleryを拝見させて頂きました!!特に滝は
圧巻でもう感動感動!!今度ゆっくりコメントに伺いますね~♪
ヽ(´∀`)ノ
Commented by k_monet at 2013-09-28 22:27
こんばんわ~
彼岸花、始まりましたね。
外で動きやすい季節になってきましたし、ガンガン外で撮りたいな~と思いつつも出張&休日出勤でままなりません(´;ω;`)
Commented by croix7ley at 2013-09-30 11:43
■k_monetさん

こんにちは^^ お久しぶりです!
出張であちこちと飛び回りお忙しそうですね~!!

彼岸花もこの辺りではボチボチ終盤になっており
色褪せてきましたよ。
たしかに、やっとやっと動きやすい季節になってきて
ちょっぴり心も上向きになっています。
日中はまだまだ暑くて、汗をかきかきなんですけど^^;
出張の際は、カメラを忍ばせてぜひk_monetさんワールドを
お持ち帰りくださいね、楽しみにしています(*´ノ∀`*)
Commented at 2013-10-08 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by croix7ley at 2013-10-14 16:40
■鍵コメさん

返信が大変遅くなりもうしわけありません m(_ _"m)ペコリ
また、お祝いの言葉、激励の言葉ありがとうございました^^

彼岸花はすっかり終わってしまいましたね~。
コスモス?今は満開なのでしょうか。
カメラを持っていないため全くわからずです(笑)
秋が深まりもう少し暑さも和らいだら、紅葉も進むでしょうね。
本当に楽しみです...(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード