人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

夏がやってきた...

暑中お見舞い申し上げます...(。・・。)


夏がやってきた..._f0251765_15592437.jpg



ご無沙汰している間にすっかり暑い夏になっております....(*´ノ∀`*)
6月に京都大原に行って以来、撮影には全く行っておりません。

私事ですが今年、大阪に移り住んで(結婚して)ちょうど20年目を迎えました。
節目というわけではないのですが、ボロくなった家電やら家具やらを
買い換える事になりまして、先日漸く納品が終わり家の片付けも全て済みました。
(o´-з-)=3 フゥ...


冷蔵庫、掃除機、炊飯器、テレビ、ブルーレイレコーダー、
キッチンのテーブル、そして子供部屋の整理ダンス...

買い換えた新品に心もすっきりしました(o´∀`o)







で。

もう一つ、私が今最も欲しかったものを買ってもらいました。
ふとんクリーナーの「レイコップ」でーす^^♪
発売当初から、欲しくて欲しくてたまらない物でした!
お恥ずかしい話ですが、夏になると毎年ダニに悩まされてきました。゚(゚´Д`゚)゚。
ダニは吸い取るのが一番、とわかっていても通常の掃除機では埒が明きません。


夏がやってきた..._f0251765_15525549.jpg


早速使ってみた感想ですが、とにかく驚き!の一言です!!(*〇□〇)……!
塵、埃はもちろん、ダニの死骸、糞、そして皮膚の欠片まで
バッチリ吸引できますっ!
ふとんの他に、まくら、マット類、クッション、カーペット、ラグまで
片っ端からクリーニングしてみましたが、一番恐ろしかったのが
居間で使用中の2帖ほどのラグです。この上でゴロゴロとしていた事を
思い出しただけで、背筋がゾッとしたくらいです^^;;
レイコップでお掃除が楽しみで今は何かに取り憑かれたようなの自分がいます。
ε=(>ε<) プッー!



追記: レイコップの評判をネットでいろいろ調べてみましたが、酷評が多くて驚きました。
私もあれから、何度か同じマットや、ふとんにかけてみましたが、不思議なほど同じだけ取れます。
ダニや、ダニの死骸が毎回同じように取れるのもちょっと疑問にも感じますが。

評価をしている方の記事によると、ハウスダストというより、布団の繊維を吸い取っているらしく...
あまりかけすぎると、布団(マットなども)の劣化が激しくなるらしいです。
また、吸引力も悪いというのがほとんどの方の意見のようです、この程度の吸引力で布団の奥深く
に潜むダニを吸い取れるわけないみたいな...笑
ま、韓国製というのも、今の日韓関係を考えると蹴落としたくなる理由のひとつかもしれませんね。

私のこのエントリーはあくまでも私の主観ですので、判断はご自身でなさってくださいね~^^
私は、悪くないと思っていますが...

by croix7ley | 2014-07-21 16:03 | Scenery | Comments(10)
Commented by butajack-S at 2014-07-21 21:31
こんばんは~、Leyさん・・・。
そうでしたかぁ~、節目に色んなモノを買い替え
特にレイコップは、そんなにイイんですかぁ~(@_@;)
う~ん・・・我が家も築30年ほど経ち、色んなモノが痛んできて
それこそ電化製品はもう~、2巡目くらいですヨォ~(*^_^*)
吸引力が素晴らしいとなると、掃除も楽しくなりますよネッ・・・。
東海地方は今日・・・、梅雨明けして本格的な夏になりました。
暑い最中の撮影は避けて、朝晩の涼しい時に行きたい所もあります。
これからは花火もイイかなと思いますが、地域の役員も有りなかなか・・・。
暑さに負けない様、お身体を大切にして下さいませ~m(_ _)m
Commented by hope-sunny at 2014-07-21 23:35
20周年おめでとう~(って言うのかな? 笑)
いっぺんに家電の買い替えをされたんですか?(羨ましい!)
家電ってひとつ調子が悪くなると、なぜか他のものまで壊れたりしませんか?
うちは家電もそうだけど、家自体が古いので、リフォームしたいなぁ~キッチンや浴室も新しくしてほしいなぁ。
まあ、先立つものがないんですけどね^^;;
レイコップ・・・うちでも使ってます。干すよりいいんだとか?
お掃除した後はちょっと気分がいいですね^^
Commented by masa+ at 2014-07-22 23:42 x
こんばんは^^

来阪20周年おめでとうございます♪
更新されていない間に、家電買い替えされていたんですね^^
レイコップ、すごくいい物みたいですね!
Ley*さんが、Sになるくらいに(笑)
商品の説明をされているLey*さんは
家電芸人みたいですね^^

これから本格的な夏、お身体に気をつけて
カメラライフ楽しんでくださいね^^
Commented by croix7ley at 2014-07-23 06:45
■butajackさん、こんにちは^^

ご無沙汰しておりますのに、早速のご訪問ありがとうございます^^♪
はい、1994年に大阪に来まして、今年がちょうど20年目です。
うちも家電はほとんど2周目ですよ~。冷蔵庫は3台目ですが^^;
新しいものは、エコ機能がうれしいですよね。
すこしでも電気代が安くなればうれしいのですけど。
レイコップ、かなり重宝しています。
掃除しにくい、布団やら絨毯やら、徹底的に根こそぎ
キレイにできるのは嬉しいですヽ(´∀`)ノ

さて、いよいよ梅雨明けですね。
日中の撮影は厳しい時期に入りましたので
いい時期を見計らって、この時期にしかできない撮影を
楽しめたらいいですね。役員もこなされているとか、
お疲れ様です (^^ゞ
パワー溢れるbutajackさんも、猛暑に負けないよう
どうぞご自愛くださいませ(*^-^*)
Commented by croix7ley at 2014-07-23 06:45

■楓さん

こんにちは^^
20年、家も家電も人間も古くなりました(爆
決してめでたくはないですね(* >ω<)=3 プ

いっぺんに変えたんですが、なにせ家電は本当にボロボロで^^;;
買い換える時期はとっくに過ぎていたんですよ。
そうそう、ひとつ故障すると次々と家電って飛び火しますよね~、わかります。
うちは、賃貸なのでリフォームもできないですが
持ち家なら、こうしてああしてって夢が膨らみますね。
ま、先立つものが一番大事なんですけど...^^;;;;;
楓さんもレイコップお使いでしたか!!
使用してみて、干すよりキレイっていうキャッチフレーズに
納得しました!根こそぎクリーニングできたみたいで
すごく気持ち良いですね^^
Commented by croix7ley at 2014-07-23 06:45
■masa+さん

こんにちは^^
20年、お気遣いいただきありがとうございます^^;;
一番古くなったのは、私自身です(死)

そうなんですよ~、あまりにボロボロだった家電を
やっと新しくできました!!
レイコップ、いいですよー。ダイソンのも惹かれましたけど
レイの方が、スタイリッシュで使いやすそうで(^^ゞ
今は呪われたように、Sになりながら布団をクリーニングしています(爆
家電芸人に負けないように薀蓄を蓄えておきますね。

若いmasa+さんが夏も精力的に撮影されるのでしょうね。
暑い暑い真夏がやってきましたが、どうぞお体に
気をつけてこの季節を楽しんでくださいませ~♪(v´∀`*)
Commented by myself001 at 2014-07-23 20:23
結婚記念20年目・・
磁器婚式おめでとうございます。
年代と共に値打ちが増す磁器の様な夫婦だそうです。

確かに家電の買え替え時期なのでしょうね。
レイコップ?
形だけでも未来志向、男には判らないかもしれません(笑)

暑いと出掛けるの億劫になりますが、夏写真待っています~


Commented by croix7ley at 2014-07-24 07:36
■写宴さん

こんにちは^^
磁器婚...お祝いの言葉?ありがとうございます^^;
うちには全く当てはまらないんですわぁ~(野々村元県議風)爆

20年もたつと、家電はほとんど2巡はしていますよ。
男性にもレイコップはお勧め!
布団干すよりずっと清潔ですよ (^^ゞ

ここ数日、猛暑でぐったりしています。
写欲も全くおきてきませんが、お盆は帰省するので
楽しみがいくつかありますよ(過度な期待は禁物ですが)
写宴さんも、暑い夏、どうぞご自愛くださいね^^
Commented by photo_break at 2014-07-28 21:38
leyさん

20周年おめでとうございます。
総入れ替え、天晴れですね。その決断。
家電は、良く?設計されていて
10年前後で壊れえますね。
我が家も来年で結婚後30年(たぶん)なんですが
だんなの買い替えをされないように、気をつけます。。。。^_^;

Commented by croix7ley at 2014-07-30 16:25
■tochiさん

こんにちは^^
最近全くカメラ持ってなくて、更新もできません^^;
20年、めでたいことは何もないです(笑)
家電はもうボロボロで、ほとんどが2巡しています。
昔の家電は寿命も長かったと思うのですが
今は、短命でサイクルが早いですね。
うまくできています...^^;;

tochiさんは来年、30周年ですか!!
いつも仲の良さを感じられる記事に感心していました。
買い替えだなんて(爆)
来月は、ちょっとした楽しみがあるので
期待せずに待っていてください...
コメントありがとうございます(*´∀`*)
名前
URL
削除用パスワード