人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

kyoto-Station !!


kyoto-Station !!_f0251765_20370372.jpg



久しぶりのkyoto-Station !巨大都市のような駅舎はまさに京都駅ではなく「kyoto-Station 」なのです。
来る度に、いつも新しい発見があったりでフォトジェニックな建築物です(。・・。)ぽ



kyoto-Station !!_f0251765_20370428.jpg




某SNSの京都駅を撮るメンバーの中で話題になっていた場所をどうしても探してみたくて
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ、上を向いたり、下を見下ろしたり、はっきり言って不審者のようでした^^;



kyoto-Station !!_f0251765_20370593.jpg




あまりにもスケールの大きな空間なので、ここはやっぱり広角が必須でした。
レンズを覗いた室町小路広場は文句なくカッコいい♪ ( ´∀` )




kyoto-Station !!_f0251765_20370579.jpg


大階段にも大きなウェーブ




kyoto-Station !!_f0251765_20370676.jpg




大階段を上り終えた屋上は京都の町が一望できるのですが、紫陽花がたくさん植えられていて
季節感もたっぷりの眺め。京都タワーをバックに狙ってみました。



kyoto-Station !!_f0251765_20370630.jpg




それにしてもここには不思議なオブジェや、目を見張る大きな物体があります。
中央改札口の近くにあるこの象徴的な黄色い屋根。まるで巨大なトランポリンみたい。



kyoto-Station !!_f0251765_20370798.jpg




大きな駅舎を繋ぐ空中通路。果てしなく続く長ーい渡り廊下は圧巻 w(*゜o゜*)w おぉ!



kyoto-Station !!_f0251765_20370710.jpg




通路の途中にある展望デッキ。ここから見える京都タワーは捕らわれの身のようにも見える。



kyoto-Station !!_f0251765_20370869.jpg




また、こんな曲線と吹き抜け空間の直線の調和も面白い。


kyoto-Station !!_f0251765_20370903.jpg




探していたFace やっと見つけました。こんな所にあったのかと!(゜゜;)
あまりに人通りが多く、カメラを構えているのが恥ずかしすぎて、レンズ交換できず。
ここは広角で狙いたかったです^^;




kyoto-Station !!_f0251765_20370997.jpg




駅構内を歩く人の流れを見ながら食事をする人をまた私が人間ウォッチング(‾▽‾)σ




kyoto-Station !!_f0251765_20371004.jpg




週末で観光客も多く、人が造り出す、人があってこそのkyoto-Stationの魅力をたっぷり感じた時間でした。
たくさん、見ていただきありがとうございました。(*^-'*)>


EOS 5DmarkⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
Planar T * 1.4/50 ZE
by croix7ley | 2012-06-14 11:56