人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

曼 珠 沙 華

ご無沙汰です(。・・。) 朝晩はようやく涼しくなり、過ごしやすくなってきました。

自分自身の体のメンテナンスの時期と位置づけていた9月、今年の健康診断もやっと終わりました(´▽`) ホッ
即、結果が分かるものはすべてセーフ、ちょっと気になっていた骨粗鬆症もギリギリでした^^;
ダイエットは始めた日から34日経過して−4.6キロ 我ながら頑張りました(汗
それでも、目指していた有酸素運動が少なめだった為か、思ったより体脂肪が落ちず
今後は、エアロビック筋を増やしながらのダイエットを継続していく予定です。
相変わらず、股関節炎があるので無理な運動は避けながらになりますが、折角の努力を無駄にしないようにしないと...です。



曼 珠 沙 華_f0251765_20383687.jpg




さてさて。
先週のお彼岸の時期、体重減少が足踏み状態だったので運動がてら、彼岸花を見てきました。
昨年は、道端でもよく見かけましたが、今年は開花がかなり遅れている様子。
いつもの公園も、例年より控えめな咲き方でした...人もまばらで、寂しい感じ。
難しい被写体なので、今年はもうこれで撮りおさめにしますがなんか不完全燃焼で終わりました(--;)



曼 珠 沙 華_f0251765_20383625.jpg



蕾が多かったのでこんな画になるものも多かったです(‾ヘ‾;) 



曼 珠 沙 華_f0251765_20383707.jpg




目が悪くなってから、手持ちで彼岸花のシベにピンを合わせるのは至難の業なんです。
目は痙攣するし、手はブルブル震えるし、もう必死でした(爆



曼 珠 沙 華_f0251765_20383754.jpg




曼 珠 沙 華_f0251765_20383880.jpg




それにしても、いい季節になりましたね(*´∀`*)



EOS40D
TAMRON SP AF 180mm F/3.5 Di LD MACRO
by croix7ley | 2012-09-27 15:48 | flower