人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

白川沿いを...


平安神宮を出て、琵琶湖疏水と分岐した白川沿いを歩く....
川のある昔の暮らしぶりが垣間見えるなんとも言えない風情を感じる素敵な柳並木 (。・・。)



白川沿いを..._f0251765_1494055.jpg




白川沿いを..._f0251765_1494941.jpg




EOS5D markⅡ
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM












白川沿いを..._f0251765_1411975.jpg




天台宗の修行僧が荒行の後、上洛の際に最初に渡るとされている
幅わずか60cmの一本橋。外国人カップルが楽しそうに記念撮影^^♪




白川沿いを..._f0251765_14112954.jpg





白川沿いを..._f0251765_14114782.jpg




新緑の柳と長閑な川の流れにかなりの居心地の良さを感じ
ここで人の流れと景色を眺めていた、しばしの幸せの時間 ポッ(..*)(*..)ポッ

by croix7ley | 2015-05-23 14:15 | kyoto's | Comments(12)
Commented by butajack-S at 2015-05-23 15:55
こんにちは~、Leyさん・・・。
京都の白川沿いは、僕も好きな場所で
京都に行ったら、よく歩くコースです。
白川沿いから、花見小路を南に向かい
祇園まで歩きます~(^_^)v

 ↓ にアップされたお写真で、茶店は
平安神宮・神苑内にあるお店ですよね?
何か見た事ある店だけど、違うかなと・・・
やっぱり撮影の仕方で、違う所みたいに
素晴らしく表現されているのでネッ・・・(*^_^*)
アァーーッ!お写真拝見していると、何か
また行きたくなってきましたヨォ~(*^^)v
Commented by pm3-2 at 2015-05-23 18:53
うわ~、柳の並木ですか。
風情がありますね~^^
外国人カポーもおっされ~♪
昔は近所の小さな川の土手に柳の並木があったんですが今は川自体が地下に埋められて柳並木も無くなってしまいました。( TДT)
そういえば柳の木自体を最近見ていないような・・・
Commented by photo_break at 2015-05-23 21:20
5月の白川沿い いいですね。
柳と光る川面、石橋 
僕もここが、お気に入りで。
1枚目の控え目な2色の花色、利いてますね。
Commented by masa+ at 2015-05-24 00:04 x
こんばんは^^

ここいいですよね^^
私も、この白川沿い、大好きな場所なんです♪
祇園から平安神宮までよく撮り歩きます♪
3枚目、足元と川面、橋、そして花と
うまくまとめて切り取りましたね!
この写真、好きです!
Commented by croix7ley at 2015-05-24 06:17
■butajackさん

こんにちは^^♪
やはりお好きでしたか、あの風情たまりませんよね。
風に揺れる新緑の柳がなんとも言えず心地よくて
いつまでも居たい気持ちになりましたよ。
前エントリー、正解!平安神宮の神苑の茶屋ですヽ(*´∀`*)ノ
中国人の団体が近づいてきていたので早く撮らなきゃって
慌ててシャッターを数枚切りました(笑)
あの雰囲気にそぐわないど派手な服装の団体だったんで
小走りでした(爆)

今度は、いつ行かれますか。また、良い季節にぜひ...
何時もコメントありがとうございます(´∀`)
Commented by croix7ley at 2015-05-24 06:17
■pm-3さん

はい~っ!!素晴らしく良い雰囲気で風情たっぷりの
白川沿いでした。
この外国人のカップル、狭い橋の上ではしゃいで
ダンス踊ったり、キスしたり、傍から見ていて
笑ってしまいました^^;
そういえば、柳自体をあまり見ないですね。
柳って、風が吹くと長く垂れた枝がそよそよと揺れて
並木道にしたらとても素敵な風景なんですけどね~^^
何時もコメントありがとうございます(〃ノ∀`〃)ポッ
Commented by croix7ley at 2015-05-24 06:17
■tochiさん

皆さん、ここを一度でも訪れた方は気に入られる
お気持ちがよくわかります^^
上手く言い表せないですけど、なんとも言えない
風情が胸に響きますよね^^♪
新緑に、お花の季節もあって彩りも素晴らしく
いつまでも居たい気持ちになりました....
実はtochiさんが昔、アップされていたお写真を
拝見していてこんな風に撮ろうと決めて出かけました(笑)
(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by croix7ley at 2015-05-24 06:18
■masa+さん

こんにちは^^

わー、やはりお気に入りなんですね、絶対ここに来たら
大好きな場所になるのは間違いなしですね^^
私も今度は祇園から蹴上まで、逆行のルートで
歩いてみようかな....初夏も気持ち良さそう....
3枚目、お気に入り頂き嬉しいです、
モロに撮影するには気が引けて足元だけ
狙って撮らせて頂きましたσ( ̄▽ ̄)
いつも、コメントありがとうございます。
Commented by iraka at 2015-05-24 16:50 x
Ley*さん こんにちは♪

柳並木のある川は見たことないので新鮮です。
安曇野のワサビ農園横に流れていた川(水車のある川)
を思い出しながら見ました♪
あちらはしっとり静かな音のする川、
こちらはサラサラそよぐ風の音が心地よい川。
なんかそんなイメージを持ってしまいました。(^^ゞ
柳の垂れ下がった感じ、揺れそうな感じ、
そして浅い川の流れ、そしてLey*さんの撮影手法が
そういうイメージを持たせてくれるのかも知れませんね。(*^^*)
しばしの幸せな時間、、、心も癒されましたか?
素敵なフォトをどうもありがとうございました。(^^)/
Commented by croix7ley at 2015-05-25 06:19
■irakaさん

こんにちは^^ irakaさん♪
あまり柳の木って見ないですよね。
irakaさんに言われて私もわさび農場を思い出してみました。
たしかに^^♪清らかな湧き水が静かに流れてますよね。
ここ、白川沿いは車や人の往来も結構多いんですが
不思議と川のせせらぎと柳並木の風情がなんとも言えない
調和を見せてくれるとっても素敵な風景でした^^♪
四季を通じて、散策したい気持ちにさせてくれる
そんな風景が比較的アクセスしやすい場所にあることは
幸せです(〃▽〃)  
いつも見ていただき励みになるコメント
ありがとうございます~♪
Commented by myself001 at 2015-05-28 20:33
青葉香る京都模様・・・
先にしてやられました..(^_-)-☆
新緑の時期、これですよね‼
白川の流れに、透明感があり涼しげに感じますね~
またツツジ等の花の季節感も脇役として活かされて
また、京都へ行っこうと...
Commented by croix7ley at 2015-05-30 06:08
■写宴さん

こんにちは^^ 5月の白川沿いは最高ですね。
新緑の柳が美しく揺れて、季節の花々が
色を添え、風情たっぷりの川沿いの風景が
心に沁みました^^♪
京都から戻られたんですね~^^
ゆっくり拝見させていただきますね。
いつもコメントありがとうございますヾ( 〃∇〃)ツ
名前
URL
削除用パスワード