人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

ゆめがたり



目が覚めたら空の色がちがうよう....




ゆめがたり_f0251765_133552.jpg




ベリーニ・ブルーの世界が広がる窓




ゆめがたり_f0251765_13355592.jpg




ゆめがたり_f0251765_13361019.jpg




夢の中で来たことがあるような景色よ




ゆめがたり_f0251765_1337476.jpg







神戸北野異人館
英国館
風見鶏の館
萌黄の館にて....















ゆめがたり_f0251765_13381817.jpg







ゆめがたり_f0251765_13382631.jpg





私の好きな曲の歌詞を引用しました。
...ただ、ベリーニ・ブルーって一体どんな色だろうと...(・・);; 

by croix7ley | 2016-02-24 13:45 | EOS5D markⅡ | Comments(8)
Commented by halkyoto at 2016-02-24 22:25
まとめ方が上手で良かったです。(^^)
Commented by croix7ley at 2016-02-25 05:39
■halkyotoさん

早速見ていただきありがとうございます^^
お褒め頂き恐縮です。
最近、休日がなく更新がままならないのがストレス...><;

Commented by myself001 at 2016-02-25 19:54
こんばんは~
ゆめがたり...題名も引き込まれます
モノトーンの空間・・
その時間に心穏やかに居られる感じです。
感受性豊かにしてくれる一枚一枚です。。。。

Commented by masa+ at 2016-02-25 23:55 x
こんばんは^^

あっ!
風見鶏の館と萌黄の館って
僕の異人館の超ど定番の館です(笑)
それと、うろこの家も^^;

ラストの階段にあるランプ
いつも撮るけど、こんないい感じに
撮れたことないです(涙)

ベリーニ・ブルーって、ほんまどんな色?
Commented by croix7ley at 2016-02-26 06:08
■写宴さん

こんにちは^^
ゆめがたりというタイトル自体も引用しています^^;(笑
最近、特にモノトーンに心惹かれ
モノクロの世界を写されている方の魅力を探ったりしています。
写宴さんの心を揺さぶる事ができているとしたら
ちょっとは成長したかな^^;;
いつも温かいコメントありがとうございます(つω`*)テヘ
Commented by croix7ley at 2016-02-26 06:13
■masa+さん

こんにちは(^_^)
風見鶏と萌黄は、定番中の定番ですよねー^^
ここはかの国の方々でい~~っぱいでした。
外の広場でマジシャンがショーをやっていたので尚更 ヾ(´▽`;)ゝ

ラストの階段のランプ、初めて撮った気がします^^;
液晶で見たらなかなか!と思ったんですが
PCだとガッカリでしたよ(ノω・、) ウゥ

ベリーニ・・・ブルーっていうくらいだから
青い類の色なんでしょうね ε=(>ε<) プッー!
Commented by iraka at 2016-02-28 19:22 x
Ley*さん こんばんは。
最後の写真はどうやって撮ったのかな…と見入ってしまいました。
僕も写真を撮り始めた頃は明治村という場所に行って、
このような○○館というのを撮っていたのを思い出しました。
もしかしたらあの頃が一番楽しんで撮っていたのかも知れません。

遅くなりましたがGalleryを拝見しました。
最近はPCする時間が昔よりぐっと減ってしまったのですが、
やっぱりサイトGalleryはblog等のように流されていかないので、
ゆっくり見れていいですね。(^^)
自分がこれから開田高原で撮っていかないといけない課題が
たくさん詰まった京都の写真だと思いながら見させてもらいました。
でもなかなか作りあがったイメージの開田高原=irakaを変えることが
できない自分がいて迷路にハマッていたりします。(^^ゞ

肩凝りも酷いようですね。
僕も若い頃から酷い肩凝りです。
肩が凝りすぎて顔面神経痛にもなります。
今も3種類の薬を飲んでますが、脳に異常がなければとりあえずは
安心していいみたいですよ。
僕の場合はPC、寒がり、ストレスが原因みたいです。(笑)
たくさん書いてすみません。
Commented by croix7ley at 2016-02-29 06:26
■irakaさん

こんにちは^^ irakaさん。
同じく、PCの前にいられる時間があまり無くって
自分の更新もままならず拝見するだけでコメも残せず
すいません、お忙しい中、ご訪問くださりありがとうございます。
(*^-^*)

ラストの灯、異人館の階段の角にあって
2階の階段の手すりから撮りました。暗いので分かり難いですね^^;
明治村も雰囲気が似ていて素敵ですよね。
私も独身時代に当時のバカチョンで撮った写真が残っています^^/


galleryの方見ていただき嬉しいです。
あちらはホント、ひっそり更新していますが
大切にしている場所なのでゆっくり見ていただけるのは嬉しい限りです。
先日、木更津のお写真を拝見した時もまさしくirakaさんを感じました。
写真ってやはりその人独特の感性が画に表れるんですね。
私はこれからも今までどおりのイメージで拝見できるのは楽しみですよ♪

肩凝りはこれからも長いお付き合いになりそうですね><
肩凝りで薬を飲んだことはないですが時間があれば
整体には行ってみたいと思っています。
irakaさんもお大事に!(寒がりの言葉にはびっくりですが(゚ロ゚屮)屮)
名前
URL
削除用パスワード