人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

やっと自由人さ♪


長かった繁忙期の仕事と年末年始の行事が終わり....
二女の学校、長女の仕事もやっと始まり、
溜まりきったストレスから開放され、ようやく私にとっての新たな年の始まりです (* v v)。




やっと自由人さ♪_f0251765_18192278.jpg





写真はまともに撮っていないので、在庫を掘り出しました^^;
2008年の長野安曇野です。この日のフォト、今までにも何度も何度も
アップしていて、冬らしい写真がいかに少ないかと呆れてしまいました。
それでも、今まで投稿していない物を選んで手直ししています。




やっと自由人さ♪_f0251765_18194457.jpg




冬の冷たい澄んだ空気が晴れ渡る北アルプスを写し出してくれます。
やっぱりいいなぁ、信州の冬の景色....
あぁ。帰りたい...(´・ω・`)




やっと自由人さ♪_f0251765_18202720.jpg




やっと自由人さ♪_f0251765_18203986.jpg




EOS kiss-digital N
TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3DiⅡ











やっと自由人さ♪_f0251765_1829174.jpg





やっと自由人さ♪_f0251765_18291530.jpg





関西も今週末は平地でも雪が降る予報でちょっと期待~♪
冬は真っ青な空と雪のコントラストを見るだけで心も爽快になりますね。( *^-゚)/⌒☆




やっと自由人さ♪_f0251765_18245149.jpg




ラストは「真冬の恋人達」(笑)

by croix7ley | 2017-01-11 18:31 | Scenery | Comments(12)
Commented by revoir-dima at 2017-01-11 21:03
安曇野の景色は綺麗ですよね〜。
私もまた行きたいです(^^)!
週末、雪になるんでしょうかね。
貴船神社では雪の日だけライトアップするそうですね。
お時間出来るようならいかがですか(^^)?
Commented by robirobi0807 at 2017-01-11 21:37
いつでもいいから帰っといでぇ~!(爆)^^
Commented by croix7ley at 2017-01-12 06:22
■revoir-dimaさん

コメントありがとうございます。
安曇野は勿論ですが、冬の信州の雪景色良いですね。
冬に帰省しなくなってもう7年くらい経つので
懐かしくて仕方ありません....(´;ω;`)ウゥゥ

週末は大阪でも雪の予報...
楽しみですが、交通機関が乱れるのではと変な心配があります^^;
貴船は数年前雪の日に行きましたが
貴船口からあまりに遠くてめっちゃ疲れました><;
ライトアップですねφ(。。;)メモメモ
Commented by croix7ley at 2017-01-12 06:22
■ロビーさん

ありがとうございます~ (´∀`*)ポッ
ロビーさん、いつも実家のすぐ近くを撮られているので
なお更、帰りたくなりますよ~!^^;
Commented by hanashigai at 2017-01-12 19:40
信州安曇野の冬風景楽しませていただきました。
もう20年程前になりますが真冬の深夜、松本インターを降りて一路乗鞍高原に向かう国道で、前ガラスに着いたゴミを流そうとウォッシャー&ワイパーをしたら前ガラス表面がカチカチに凍りついたのを思い出します。
表示板の気温はマイナス17度・・・当たり前ですよね(笑)
冬の信州の寒さを思わぬ体験で思い知らされました。
今週末の寒波、僕は雪が降れば蓮華寺さんを拝観するつもりです。
好い冬風景になるのを期待しています\(^o^)/
Commented by myself001 at 2017-01-12 20:14
こんばんは~
今年、最初の活動開始ですね。。。。。
故郷の安曇野・・数年前の撮りとのことですが大自然のアルプス
雪景色は、今もそのままでしょう。
本当に抜けるような美しい冬景色、目に焼き付きます。
またストック写真、たくさんあるのですね。

今年はスダットレスを購入したので、少し冬の活動範囲を広げたいと..
こんな美しい冬絶景に、出逢いたいと思っています。
Commented by croix7ley at 2017-01-13 06:10
■hanashigaiさん

こんにちは^^
古いフォトですが、見て頂きありがとうございました。
真冬の経験談、極寒の長野ならではですよね^^;
向こうでは冬は基本、夜にワイパーを上げておきます。
朝、ガチガチに凍り付いてワイパーが動かないからなんですが
ウォッシャー液も夜は禁物で、hanashigaiさんが体験された
恐ろしい出来事も(笑)私もやってしまった!><;
と思った経験ありです。
私の子供の頃の冬は「雪」のイメージは全くなくすべて
「氷の世界」なのです。
明日から、大雪の予報・・・・蓮華寺さんですか!
良いですね~♪交通機関が心配なので二の足を踏んでいる私です。
今シーズン初の素晴らしい雪景色が撮れるよう祈っていますね^^♪
Commented by croix7ley at 2017-01-13 06:10
■写宴さん

こんにちは^^
ありがとうございます!ようやく開始です^^
帰省が夏だけになって数年経つので、しばらく
冬景色は出会えていません...冬は澄んだ空気と雪を被った
北アルプスが絶景で晴れていればこのような風景が見られるので
どんなに寒くても撮影はウキウキです^^
毎年この時期になると、古い写真を見直しているので
そろそろ在庫も尽きてきました(^^ゞ 
冬も帰りたいです...

タイヤ購入されたんですね。それはそれは楽しみですね。
これで雪国も安心、ぜひ素晴らしい冬景色を楽しんでください(*´∀`*)
アップ期待していますね。
Commented by iraka at 2017-01-13 21:17 x
Ley*さん こんばんは。
思い出の過去写真を今の気持ちで再度現像をしてみる。
きっと2008年とはまた違った想いを込めた写真になったのだろうなぁ…と
思ったりしました。
そしてサイトのギャラリーにも桜を添えて‥‥。
Daysを拝見するとLey*さんの写真・サイトへの愛情と趣味を楽しむ気持ち
を再確認させて頂いた気がします。(^^)
実は、すご~くタイムリーなことに、、、もうサイトやめようかな。
開田中心の撮影もそろそろ終わりにしようかなと本気で考えてました。
なんか自分の中で迷路に迷い込んでしまっていたような。
でも、、、そもそも趣味なんですよね。撮影もサイトも自分が楽しむ趣味。
丁度いいタイミングでこのような記事をUPして頂けたことで、
少し気持ちが楽になったような気がします。(^^ゞ
もう少し続けようかな。ありがとうございました。
Commented by croix7ley at 2017-01-14 16:49
■irakaさん

irakaさん、こんにちは^^♪
見て頂きコメントもありがとうございます。
2008年の安曇野もですが、過去にも何度か引っ張り出して
でも、今までいいと思わなかったフォトが
時間を経過して違う気持ちで見直すことってありますね。
当時のカメラ(kiss)のヌケ・キレの悪さが引っ掛かって
スルーしてきたっていう点もあるんですけどね^^;;

ところで。
irakaさん、絶対続けてほしいです(´ノω;`)
そうですそうです、自分が楽しむ趣味ですから。
私は、更新もせずに放置したりしてるんですけど
サイトは一度もやめたいっと思ったことが無くて
15年以上ものんびりと楽しんでいますからぁ^^♪
irakaさんのサイトは交流して頂けるようになる前から
よく拝見させて頂いてましたし、何よりirakaさんは
風景写真の先生でございます。無くなるなんて悲しい...
これからも私の道標でいてくださると嬉しいです...m(_ _"m)ペコリ
Commented by sarusaM1 at 2017-01-16 15:59
撮影されたころはまだこんな風景だったんですね。
今頃は白銀の世界でしょうね。
郡上八幡でも雪が降らないない状態でしたが、
ここ数日で一気に降りました。
Commented by croix7ley at 2017-01-17 06:05
■sarusaM1さま

こんにちは^^
ありがとうございます。
この写真は2008年のお正月なのですが
大寒波のここ数日でやはり雪は降り続いたらしいです。
全国的にもすごいですね...
豪雪地帯の新潟の映像など見ていると
雪が嬉しいなどと言っていることが申し訳ないくらいです^^;;
郡上は素晴らしい雪景色でしたね(*゚∀゚*)
名前
URL
削除用パスワード