人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blowin dans le vent*

飯山・菜の花公園にて...

今年は北信へ行く事になり姉・私と二女と姪の4人で飯山市の菜の花公園を目指して出発しました。
ここは千曲川が流れ、北信濃の山々が見える田園風景が広がる長閑な田舎町...
春には一面、菜の花が咲き豪雪地帯の長い冬から開放される喜びの季節になります。
私も初めて訪ねる飯山の美しい自然の風景に心から癒された気がします....(。・・。)ポッ
菜の花公園の入口に設置された「おぼろ月夜」の音符が書かれた看板からスタートです。






飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6163261.jpg





今は夏限定で菜の花がひまわりに植え替えられひまわり畑と変身していて壮観な眺め。
この日は夏の入道雲もモクモクと、いいアクセントになってくれました(〃▽〃)





飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6181839.jpg





菜の花公園に設置された看板ですが、春にはこんな絶景が見られるそうです~^^




飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6184775.jpg





後姿は二女に....
なんて長閑で良い風景(* v v)。





飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6191496.jpg




ハッチさんにもモデルを...笑





飯山・菜の花公園にて..._f0251765_619349.jpg





EOS5D markⅡ
EF17-40mm F4L USM
EF24-105mm F4L IS USM
EF70-200mm F4L IS USM
SIGMA MACRO 70mm F2.8 EX DG








一面の小高いひまわり畑から見える千曲川と山々の稜線。
若い二人が居てくれて何か得した気分...(´▽`);




飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6212246.jpg





飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6214165.jpg





公園に鐘もありました。
タイトル「この鐘を鳴らすのはわたし」 ε=(>ε<)プッ
カップルには良いですね♪



飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6221111.jpg





お茶目なひまわりも可愛いー。




飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6223041.jpg





飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6223823.jpg





赤い鉄橋が見えるポイントで春はそれはそれは絶景。
ひまわりがあっちゃこっちゃと向いてしまっているのが残念ですが...(゚_゚i)タラー




飯山・菜の花公園にて..._f0251765_62342.jpg





飯山・菜の花公園にて..._f0251765_6231217.jpg




いつまでも見ていたい...そんな飯山の夏風景でした。
東京に暮す娘も日頃の都会の喧噪を離れリフレッシュできたはずです...(〃ノ∀`〃)

by croix7ley | 2018-08-26 06:27 | Scenery | Comments(12)
Commented by photo_break at 2018-08-26 08:06
Leyさん
おはようございます。
北信のヒマワリが満開で、黄色に圧倒されますね。
身近にモデル?がいらっしゃるのは、羨ましい限りです。


Commented by halkyoto at 2018-08-26 08:46
昔は冬限定でよく訪れました。
もう長いこと行ってないです。^^;
Commented by HITOHA21 at 2018-08-26 20:40
Leyさん こんばんは(^^

いい所ですね。

本当に皆さん素敵なところに出向いて
素敵な写真を見せていただけるので・・
行きたいところ候補ばかりが増えてしまって・・
ほとんど消化されません(^^;;

とっても、いいものを見せていただきました。
いつもありがとう(^^
Commented by croix7ley at 2018-08-27 06:57
■tochiさん

おはようございます^^
見ていただきありがとうございます。
北信での撮影は初めでしたが、飯山がこんなに素敵な所で
感動しました。一面の菜の花の頃も行ってみたいと思いました。
モデル(笑)には色々と注文をつけながら沢山撮らせてもらいましたよ。
なかなか更新ができないので9月までずれ込みそうですけど
またご覧下さい....^^;

Commented by croix7ley at 2018-08-27 06:59
■halkyotoさん

こんにちは^^
え、冬の飯山ですか!豪雪地帯ですので行くだけでも大変かと
思いますが、どんな場所を撮られたのかとても気になります。
私は初めて訪ねましたが、とても素敵な所で感動でした^^♪
Commented by croix7ley at 2018-08-27 07:04
■ HITOHA21さん

こんにちは^^ HITOHAさん♪
自然の風景は帰省の際にできるだけ沢山出歩き
撮り溜めている感じですね、笑
姉がとにかくアクティブな人なので連れていってもらえば
本当にいい思いができます^^;
日本にはまだまだ素敵な場所があるのに
死ぬまでにいける所はわずかなのが空しいところですが...

いつも、嬉しいコメントをありがとうございます^^

Commented by sarusaM1 at 2018-08-27 11:51
ご無沙汰しておりました。
素晴らしい場所ですね(^^)
猛暑などでどこにも出かけてませんが、秋になって涼しくなれば行ってみたいですね。
今夏は暑くて周辺の地域は40℃超えが続き、郡上八幡でも猛暑になってます。
避暑のつもりで郡上八幡に来たが、こっちのほうが暑かったという人も。
沖縄はここまで暑くはならず、「沖縄が避暑地」と言われています。
Commented by croix7ley at 2018-08-28 06:27
■sarusaM1さん

こんにちは、こちらこそご無沙汰しておりますm__m
見ていただきありがとうございます。
今年の猛暑では何度か郡上八幡の名前を聞きました!
それほど酷な暑さに見舞われてお気の毒でした^^;
もう8月も終わるというのに、昨日あたりもとてつもない暑さで
出先から早々に引き上げて帰ったくらいです。
沖縄の方が涼しそうですよね、一体地球はどうなっていくでしょうか...
秋が恋しいです。
Commented by iraka at 2018-08-29 21:08 x
Ley*さん こんばんは♪
1枚目の向日葵さんは全員背中を向けているのかなぁ・・・
1輪くらいこっち向いてる天邪鬼さんはいないかな。
なんだかそういう子は僕に似てそうでお友達になれそうです(笑)
皆さんと楽しい夏休み旅行になったようですね。
女性陣がこれだけ集まると賑やかだったことでしょう(^^)
Commented by croix7ley at 2018-08-30 06:13
■irakaさん

こんにちは、irakaさん!^^
見ていただきありがとうございます。
そうなのです、全員が向こうを向いていてむしろ面白い画でした!
全員優等生でふざけた子はいなかったんです、笑
うちは女系なので常に女性優位でとにかくおしゃべりが好きで
賑やかです!私は自分がおしゃべりが苦手なのでいつも
聞き役が心地良くてちょうどいい感じです(笑
いつもお留守番をしてくれる義兄さんには申し訳ない気持ちです...^^;;
Commented by halkyoto at 2018-08-30 19:18
いえ^^;
ただのスキーです。
Commented by croix7ley at 2018-08-30 22:32
■halkyotoさん

あっ!!@@
スキー!そうですよね!!
飯山ですからぁ。笑
名前
URL
削除用パスワード